馬プラセンタについて学ぼう

馬プラセンタと羊プラセンタはどっちがおすすめ?

馬プラセンタと羊プラセンタはどっちがおすすめ? 馬プラセンタと羊プラセンタはどっちがおすすめなのでしょうか。
これは一概には言えないので、その特徴の違いをよく理解し、比較検討してみる必要があるでしょう。
羊プラセンタは医療用で用いられることが多く、純度と活性度の高さが魅力です。
羊は病気に対しての抵抗力が高く、化学物質や薬剤、抗生物質などが使用されない状態で育てられたものも多いので、安全性も高くなっています。
その結果、不純物除去や滅菌処理の行程が少なくなり、有効成分が製造過程で失われてしまう可能性が少ないのです。
馬プラセンタも、馬が病気にかかりにくい動物であるために予防接種などによる薬剤による心配がありません。
羊同様に安全性が高いと言えます。
ただ偽物が多く出回っており、値段が高いというデメリットがあります。
品質や効果の高さは羊も馬も同じですので、後は価格の違いで選ぶことになります。
そうなると羊のほうがおすすめになりますが、商品によって様々なのでじっくり比較してみる必要があります。

馬プラセンタと羊プラセンタの効果の違いとは何か

馬プラセンタと羊プラセンタの効果の違いとは何か プラセンタというと一般的に豚を思い浮かべる人もいると思いますが、その次に知られているのが馬プラセンタです。
馬由来の馬プラセンタは、他のものよりもたくさんのアミノ酸が含まれているのが特徴です。
プラセンタに利用される馬はそのほとんどがサラブレッドであるため、品質や栄養管理には申し分ないものだといいます。
しかし、豚と比べると出産数が少ないことから、高価になる傾向があるということです。
希少価値であるためではありますが、品物によってはごく微量しか含まれていない場合もあるので確認しておきましょう。
羊プラセンタは馬プラセンタと違い、ヨーロッパや北米で人気が高い成分だといいます。
高級クリニックなどでアンチエイジングで利用されていたとも言われています。
羊も病気にかかりにくいと言われており、安全性が高いとは言われています。
美肌効果よりも、アンチエイジングに高い効果を発揮することが出来る成分だと言えるでしょう。